かーなびのぶろぐ

筋トレ大好き直進系ComputerVisionエンジニア🤖 かーなびのぶろぐです🚗

かーなびの成長日記【15日目】

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2021/2/2(火)成長日記:

 

昨日の睡眠 3:00-8:00(5:00):

・カーテン開けて睡眠できた。結構疲れがあったけど5:00睡眠で済んだのはカーテン開けてたおかげ。習慣化できて良い。

 

食事:

・朝(8:30)ラクターゼエンザイムx2、亜鉛x1、ビタミンCx1
・朝(9:30)バナナx2、納豆x2、ホエイプロテインx1、カゼインプロテインx1、サラダチキン
・昼(13:00)スタミナ丼(豚バラ1パック、卵x1、もやし1/2パック、ニンニクの芽3本、ご飯x1)
・昼(13:40)ホエイプロテインx1、カゼインプロテインx1
・夜(18:30)ラクターゼエンザイムx2、カゼインプロテインx2(8/10)
・夜(20:30)チキンステーキ1/2パック、鶏ささみカレー
・夜(22:00)カゼインプロテインx2(2/10)

 

レーニング(9:00-9:30):

・有酸素・脚:ランニング(8:30-8:45、家の周り2周)
・全身:ストレッチ(血流促進)
・腹:
・アブローラー膝付きx11+膝なしx2+膝付きx33(膝下を床と常に平行にすることでバランスを取る&腹筋に負荷がかかる。伸びて戻るときに腹筋で戻るようにすると良い。一度膝なしを2回くらい間に挟むと膝付きでやる時の質がよくなるのでオススメ。しっかり腕ではなく腹筋に負荷をかけるために小さい休みは挟んだが結構追い込めた。終わった後しっかり張っていた。)
・胸:
ダンベルベンチプレス14kgx22+28kgx22(クッションを敷いてやったが前回に引き続き下げる深さが足りないのか全然効いていない気がする。。。)
ダンベルフライ7kgx44(下げる深さが足りないのか全然聞いていない気がする。台を買うか。それか背中を上げるクッションなどを買う。)

 

やったこと:

・筋トレ(腹・胸)
・目と脳を一旦休めて作業効率UPを図るため、6分の仮眠を15:00にとった。
・応用情報処理技術者試験の過去問2020年秋

 

改善の余地あり:

・筋トレルーティーンの背中ができなかった。。。明日はおやすみだったけど背中やる!
もくもく会で今までにないくらいめっちゃ眠かったので明日の朝のために途中で切り上げた
・眠さの原因候補(今までと違うこと):筋トレ追い込みすぎ、食後、スパイスカレー、大量のささみ、胸肉、暖房、水道水

 

成長したこと:

・習慣:パジャマだとやはり気合が入らないのできちんと着替えることが大事。。。
・習慣:もくもく会継続
・習慣:応用情報処理勉強継続
・習慣:はてなブログ投稿継続

・習慣:キッチンタイマーを使った休憩方法
・技術:ソースコードの中身を調べてパラメータ、フォーマットの判断ができた(pdf2image)

 

一言:

・今日ももくもく会へ参加しました。が、眠さがMAX... 途中で退室して明日の朝に備えます!応用情報はキタミ式に飽きがきたので一度過去問を解いてみることに。過去問はやはり問題を解く慣れが必要でした!明日は過去問の続きからやっていきたいと思います!

 

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