かーなびのぶろぐ

筋トレ大好き直進系ComputerVisionエンジニア🤖 かーなびのぶろぐです🚗

かーなびの成長日記【8日目】

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2021/1/26(火)成長日記:

 

昨日の睡眠 3:30-9:45(6:15):

二度寝して寝過ぎて寝坊した。最近の睡眠不足が祟ったのかな?あとカーテンを開けれていなかったのが原因かもしれない)

 

筋トレ (0:00):

 ・なし(寝坊して時間を確保できなかった。)

 

食事:

・昼(12:30):ラクターゼエンザイムx2、亜鉛x1、ビタミンB2x1、カフェイン錠x1、ビタミンCx1、BCAAx2, クレアチンx5, Mgx1(時間がなかったため朝食べれなかった)、アボカドx1、きりたんぽ鍋x1/3(きりたんぽx4、米団子x5, 白菜、まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、もやし、豚肉x1、卵x1)、R1x1、カゼインプロテインx1
・夜(20:30):きりたんぽ鍋x1/3(きりたんぽx4、米団子x5, 白菜、まいたけ、ぶなしめじ、エリンギ、もやし、豚肉x1、卵x1)、R1x1
・夜(22:20):R1x1

 

学習:

・ブログにそのまま投稿できる形で記録メモを書くことにより稼働の削減に成功
・会社の研修でロジカルシンキングを実践(ロジカルツリー、why so, so what、MECE

もくもく会参加@うさたろうさん🐰

・はてぶ投稿x3

その他:

・朝9:45に遅刻したと思い焦って、そのままの状況が昼まだ続いている状況。
・一つ崩れると最強の自信を持てる全能感状態が解かれることがわかった -> サイクルを戻す。
・料理しながら記録メモを取るために、料理、メモをしながらの「立ち食い」を実践 -> ご飯を食べる間だけなら意外と良いかも。しかし疲れを抜くために横になったりリラックスする時間は別途取る必要がありそう。
・きちんと確認しながら作業するために、(記録メモとして)チェックリストを書いて、上から順番に忠実に実行することが大切。
・お昼ご飯を食べた後は、「焦りが減った」「落ち着き、安心感が出てきた」のでもしかすると、[冷静さを保つための方法の一つ]として、ご飯を食べることが重要なのではないか。
・前日と同じく筋トレしていないからか疲れが見えた。しかしなんとか1日やり切った。 -> 今日は無理せず早めに寝てサイクルを作る。
・夜飯を忘れていて、そのまま結構知り合いと話をしていると、説明が下手だと思いイライラしたり、自分が疲労しているために聞き取る体力がなく自分にイライラしたりした。しかしこれば飯を食ったらだいぶ治ったので栄養補給大事。
・なんだかんだ筋トレもここ5日くらいまともにできていないので、睡眠サイクルを整えて朝の時間を作るようにする。

 

一言:

・思考体力は本当に伸びている。しかし今日は完全にやらかした。寝坊して会社をすっぽかすところだった。。。睡眠サイクル改善!!!
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